当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コープあいちの入会方法は?入会金や特典についてもご紹介!

コープあいちは愛知県で一番使われているコープ宅配です。愛知県に住んでいる方や愛知県内でお仕事をしている方が利用できる生協です。

自宅まで商品を配達してくれるし便利なサービスも沢山あるので入会してみたいけど、入会するのって大変なのかぁ?入会金は高いのかなぁ?入会特典は何かな?といろいろ気になりますよね。

私は最近コープあいちに入会しましたので入会方法、入会金や特典などについてまとめてみました。

【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】の資料請求はこちらから

スポンサーリンク

コープあいちの入会方法は?

コープあいちへの入会方法は①Webから入会する方法と、②無料資料請求した後に入会する方法があります。

Webから入会する時はwebフォームに沿って申込情報を入力し出資金はクレジット決済になります。

私はコープあいちのホームページから無料資料請求を申込してから入会しました。

無料資料請求をしたら担当事務所から「自宅に訪問して説明をしたいので都合の良い日を教えてください。」と電話があり会社が休みの土曜日にお願いしました。

土曜日もお家まで来ていただけるのは働いているワーママにはありがたいですよね。

当日は男性のスタッフの人が資料請求の時にお願いした食品&雑貨、お弁当の宅配など様々なカタログをもらい説明をして頂きました。

宅配料金&配達曜日や時間
注文方法について
出資金について
・引き落し口座の登録方法

などを説明して頂きました。

こちらから確認したことは
Q.不在の場合宅配ボックスに入れていただけるか?
A.発泡スチロールの保冷箱に保冷剤を入れた状態で入れて頂けるそうです。

ただ商品の品質についてのクレームは受付ることは出来ないとのことでした。例えは冷蔵や冷凍物の味がおかしいなど・・

その他、分からないことがあるとなんでも親切に教えてくれました。

30分ほど一通り説明をしてもらい、「カタログをみて検討します。」とその場は終わったのですがすぐに入会しなくてもイヤな顔をせずに「もし良かったら来週来てもいいですか?」と聞かれましたので次の土曜日に来て頂きました。

もし宅配の日程や時間が合わなかったり他の理由でお断りしても無理に入会を勧めてくる感じではなかったので安心です。

私は実際にカタログをみて入会を決めたのですが、事前に資料請求をしているので住所などは担当の人が素早くタブレットに入力してくれるのでかなりスムーズに組合員登録が出来て煩わしさはほとんどありませんでした。

銀行口座もその場で端末のような機械で登録できるのですが、私は楽天銀行にしましたので楽天銀行の場合は紙での申込でした。

入会する時に用意するものは運転免許証と出資金(1,000円)です。入会手続きが終わるとコープあいちの会員証が頂けました。

入会特典については下記で紹介しているのですが、そちらの入会特典の申込を含めると30分ほどかかりました。

説明して頂いた日に申込するとカタログなどの説明、いろいろ質問などすると30分ほどかかり、入会手続きや入会特典を申込すると合わせて1時間程かかります。

資料請求はこちらからできますよ。資料請求するだけでおまかせ2品をプレゼントしてもらえますよ。
↓↓↓
【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】の資料請求はこちらから

スポンサーリンク

コープあいちの入会金はいくら?

新しくコープあいちの組合員になる場合は入会金や会費がかかりませんがその代わり出資金1口(1,000円)から加入することができます。

出資金とは組合員のみなさんから集めたお金を元手に事業を運営していて、組合員へ商品を届けたり、お店や施設などのために活用しています。

剰余(利益)が出た場合は、出資額に応じて配当がされる場合もあるんですよ。

コープ宅配を利用している方は、商品を注文する毎に毎週200円ずつ、3万円になるまで、負担無くコツコツ自動増資できます。

自動増資は毎回の増資額はご自分で変えることができますし増資をしないこともできます。

脱退される際には全額を出資金は返金されます。

出資金についてはこちらで詳しく説明してます。
↓↓↓

コープあいちの出資金についてや配当、引き出し方法を解説!
コープあいちは加入する時に出資金を払うと組合員になれます。 この出資金をもとにコープあいちは運営しているのですが、実は利益が出ると配当がもらえるのを知っていますか? コープあいちの出資金は独特のシステムなので引き出し方法など分かりにくい部分

コープあいちにまだ加入していない方はこちらの資料請求をするとおまかせ2品がプレゼントしてもらえますよ。
↓↓↓
【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】の資料請求はこちらから

スポンサーリンク

コープあいちの入会特典はあるの?

コープあいちは資料請求するだけでおまかせ2品をプレゼントしてもらえました。

住んでいる地域によってプレゼントの内容がことなりますが、私は野菜たっぷり和風ドレッシングとたまごスープをもらいました。

こちらは入会しなくてももらえるのでコープが気になる方は是非、資料請求してみてくださいね。

入会特典ですがWebから新規入会手続きをすると「コープの人気冷凍ケーキ」がもれなくプレゼントされます。
おまかせ2品にプラスしてプレゼントされますよ。

またコープあいちに新規加入の方に限り、コープ・生協こだわりの人気商品が特別価格で初回のみ利用できるキャンペーンがあります。

私が加入した時は牛乳1L、玉子10個、パン6枚入り、ミニ豆腐、あらびきウィンナーがおためし価格で500円でした。

おおよその定価が1200円でしたのでこんなにお得に買えることは初回限定のみになりますので、買わないのは勿体ないですね。

住んでいる地域や時期よって内容が変わるかもしれませんが、コープあいちの人気商品、ファンの多い定番商品やオリジナルの産直商品などがピックアップされます。

初回限定ですがかなりお得に購入することができますのでお試しセットを試してみてくださいね。

資料請求はこちらからできますよ。
↓↓↓
【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】の資料請求はこちらから

スポンサーリンク

コープあいちの入会金、入会方法や特典のまとめ

今回はコープあいちの入会方法は?入会金や特典についてご紹介しました。
入会にする時は説明と入会に1時間程かかってしまいますが、分からないことがあるととても親切に教えてくれます。

とくに訪問してもらってくわしく説明してもらわなくてもいいのであればWebからも申し込みができますし、資料請求するだけでおためし商品2品プレゼントでもらえます。

もしコープあいちが気になるようでしたら資料請求だけてもしてみてはいかがでしょうか?

こちらの資料請求をするとおまかせ2品がプレゼントしてもらえますよ。
↓↓↓
【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】の資料請求はこちらから

コメント

error:Content is protected !!