当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラグナシアプールの混雑予想2024!持ち込みできるものは?

ラグナシアは夏休み期間になるとプールがオープンします。

波のプール、流れるプール、スライダー、キッズプールエリアなど、6つのプールエリアで楽しめます。

ラグナシアのプールエリア周辺にはアトラクションがいっぱいあり、プールで遊んだ後水着のままアトラクションを楽しめます。

そこで今回は混雑予想や持ち込みできるものなどについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ラグナシアプールの混雑状況について

下記のツイッターは昨年8月14日(月)のラグナシアのプールの様子ですが人が多くて流石にお盆は混雑しているようですね。

下記のツイッターは昨年8月6日(日)のラグーナテンボスの様子ですが、天気が悪いと空いているようですね。

https://twitter.com/lagunatenbosch/status/1687986117667352577

我が家は8月24日(木)、25日(金)にラグナシアプールへ行きました。

24日はあいにくの曇りのち雨でしたので人が少なく空いていたのですが、25日は天気がとても混雑していました。

天気によって混雑状況も変わりますね。

また24日は雨模様でしたのでプールが寒く感じました。

スポンサーリンク

ラグナシアプールに持ち込みできないものは?

プールを利用する際には持ち込みができないものがあります。

  1. 飲食不可(クーラーボックスの持ち込み×)熱中症対策のため園内で購入した飲み物はプールエリア内へ持ち込みが可能になりました。
  2. 靴・アクアシューズ× (裸足・サンダルのみ)
  3. テントやパラソル×
  4. フィン・シュノーケル×
  5. 大型遊具(250cm以上の浮き輪)×
  6. ベビーカー×
  7. テーブル・椅子
  8. 車いす以外の車輪付きのもの(カート等)×

 

スポンサーリンク

ラグナシアプールの種類


出典元:公式サイト

プール開催日:
デイプール…6月8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)、29日(土)~9月23日(月・祝)、28日(土)、29日(日)

1、ジョイアマーレの浜辺
1mの波が楽しめる波のプールです。

2、ウロボロスの河
全長約230mの流れるプール

3、ルナポンド
センタープール

4、ゼウスの稲妻
ウォータースライダー

5、セイレーンの泉
温水ジャグジー

6.ジュラグーン
ウォーターアトラクション
スライダー ウォーターガン 水バケツ ターザンロープ ツリーハウス スリリングつり橋

7、ジャンピンウォーター
ミニ噴水

8、噴水ショー

9、ラグナビス

スポンサーリンク

ラグナシアナイトプールの種類


出典元:公式サイト

プール開催日:
ナイトプール…7月6日(土)、7日(日)、13日(土)~15日(月・祝)、20日(土)~9月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)
ラグーナプールパーティ2024…7月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、9月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)

1、ジョイアマーレの浜辺
1mの波が楽しめる波のプールです。16歳未満の方はご入場できません。

2、ルナポンド
花火ショーを見たり、噴水ショーを間近で見たり出来て、こどもも入場できるので、家族や友達と夜まで一緒に楽しめます。

3、ジュラグーン
ウォーターアトラクション
スライダー ウォーターガン 水バケツ ターザンロープ ツリーハウス スリリングつり橋
ライトアップされナイトプールになります。

4、セイレーンの泉
温泉ジャグジーもライトアップされてナイトプールになります。
冷えた身体を温められますよ。

スポンサーリンク

変なホテルラグーナテンボス

前から気になっている変なホテル ラグーナテンボスってみなさん知っていますか?

変なホテルはテーマパークエリアラグナシアに直結しているんですよ。
「世界初の、ロボットが働くホテル」としてギネス認定された、最先端のロボットホテルなんです。

フロントの恐竜ロボットや客室のコミュニケーションロボットなど、館内では様々なロボットがホテルステイをサポートしてくれるそうなんです。

予約はこちらから!
↓↓
変なホテル ラグーナテンボス

スポンサーリンク

おでかけ情報

「住所」愛知県蒲郡市海陽町2丁目3
「TEL」0570-097-117
「駐車場」1,000台 1回 1,000円
「アクセス」
車 :名神高速道路「音羽蒲郡IC」
電車:JR蒲郡駅から無料シャトルバスで15分

スポンサーリンク

まとめ

ラグナシアプールの混雑予想や、持ち込みできないものについてまとめてみました。

ナイトプールではライトアップされ、花火ショー・噴水ショーを間近でみれますよ。
思いっきり遊んで楽しい思い出になると思いますよ。

コメント

error:Content is protected !!