当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鈴鹿サーキットプールの混雑予想2024!料金や持ち込みできないものは?

鈴鹿サーキットパークは夏休み期間になるとみんなの冒険プール「アクアアドベンチャー」をオープンします。

流れるプール、山や川など自然の地形を模したプール、水の仕掛けを組み合わせたエリアなど、5つのプールエリア&3種類のスライダーで楽しめます。

お盆期間には花火とモータースポーツを一緒に楽しめる「花火 ザ パフォーマンス」も開催しますよ。

イベントたくさんの鈴鹿サーキットパークプールですが混雑予想が気になりますよね。

そこで今回は混雑予想、料金や持ち込みできるものなどについてまとめてみました。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットプールの料金

2024年の詳細が分かりましたら更新いたします。

開催期間:2023年7月8日(土)〜9月3日(日)

オープン:9時/9時30分/10時
クローズ:16時/16時30分/17時分

お盆などの超繁忙期は最速で9時オープン、17時クローズ。
それ以外の平日は9時半か10時オープン、16時30分クローズの日が多くなっています。

鈴鹿サーキット アクアアドベンチャーのチケットはプールのみとサマーパスポートの2種類あります。

大人
(中学生以上)
子ども
(小学生)
幼児
(3歳以上~未就学児)
シニア
(65歳以上)※2
プール券
(入園+プール入場)
3,9002,5001,8002,200
サマーパスポート
(入園+のりもの乗り放題+プール入場)※1
6,9005,1003,3004,300

もし行く日が決まっているなら、アソビューで鈴鹿サーキットの前売券を買うと割引があります。

詳しくはこちらへ
↓ ↓ ↓
アソビュー 鈴鹿サーキット 前売り券

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットプールの混雑予想について

過去のツイッターなどの情報に基づいて混雑予想をしたいと思います。

https://twitter.com/baggio0325/status/1692700036742926349

こちらは8月19日(土)の様子ですがとても入り口付近でとても混んでいますね。

こちらは8月26日(土)の様子ですが中に入ってしまえば朝の早い時間ですとわりと空いているようですね。

鈴鹿サーキットのプールはお盆や土日はやはり混雑する傾向がありますが、平日はわりと朝、早く行けば混雑が避けれますね。

今年からコロナが緩和されましたので、コロナ前の混雑になると予想されますね。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットプールに持ち込みできないものは?

プールを利用する際に持ち込みできないものや使用禁止事項があります。

  1. サンオイルの使用
  2. プールサイド・ロッカー棟内での土足通行
  3. 指定場所以外での日除けテント等
  4. 火気類、危険物、ビン、カン、シュノーケル、フィン、オールの持ち込み。
  5. オムツでの遊泳。ただし、水遊び用オムツでの遊泳は可能です。
  6. ベビーカー置き場における紛失、盗難等に関しては責任を負いかねます。ご了承ください。
スポンサーリンク

鈴鹿サーキットプール(アドベンチャーマウンテン)

噴水火山を中心にいろんな冒険ができるアドベンチャーマウンテンエリアがあります。

1.噴水火山

スイッチをおしたら火口から水がふき出してくる!

2.勇者の滝

勢いよく流れる滝を勇気を出してくぐろう!

3.とびだスライダー

狭い水路からスタート。勇者の滝の上に待ち構えているコースを加速し、「とびだす」感覚を体験しながら通過しよう!
105cm以上 2名乗り

4.風穴洞窟&聖なる洞窟

洞窟の中には、入った君だけが知ることのできる秘密に出会えるよ。

5.ウォーターキャノン

冒険の仲間と一緒にみずかけ勝負をしよう!相手のドラム缶に水をいっぱいためてひっくり返せ!

6.トータス号

キミが操作すると、モーターの力でボートから流水が出るよ。

7.沢登り

水の流れをたどって上流にある源泉をめざそう!

8.渓流スライダー

渓流の水にのって一気にすべりおりよう!
※身長105cm未満の場合、中学生以上の方と同伴でご利用いただけます。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットプール(アドベンプッチ)

“探検家”や“のりもの”になりきって、“パワーリング”を探す冒険にチャレンジできます。

1.ビーチロードプール

水中の道をのりものになりきって突き進もう!勇者の証“パワーリング”が隠されているよ。

2.パワーバトルスライド・ミニ

人気のパワーバトルスライドがミニサイズになったよ。小さいお子さまでもシグナルスタートでお友だちと競争。

3.キッズアイランドプール

橋を進んだ先にある“キッズアイランド”からいろんな方向へ滑って楽しめるよ。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットプール(アドベンチャーウェーブ)

「波のプール」と「アスレチック」を組み合わせたプールエリア。
プールの上でアスレチックにチャレンジできます。
日本初の波の上のアスレチックプール。

ゆらゆら桟橋
波にゆられる桟橋を君はバランスをくずさずに渡りきれるか!?

ぷかぷかボックス
ぷかぷか動く箱の上をロープを使って渡りきろう!

潜水調査艇
水中を調査する潜水艇「うみもぐら」には、水遊びの仕掛けがいっぱい!

シグナルキャノン
潜水調査艇に水の大砲で出航の合図を送ろう!

その他にもアドベンベビーやアドベンチャースライダーやアドベンチャーリバーがリニューアルオープンし楽しい仕掛けが満載ですよ。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットプールおでかけ情報

「施設」鈴鹿サーキット アクアアドベンチャー
「住所」三重県鈴鹿市稲生町7992
「TEL」059-378-1111
「プール営業」2019年6月29日~9月8日
「プール時間」9:00~17:00
「駐車場」1回 1,000円
「アクセス」

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットプールまとめ

鈴鹿サーキットのプールの混雑予想についてまとめてみました。

F1日本グランプリが開催される鈴鹿サーキット国際レーシング上では特殊花火が打ち上げられていますよ。

バイクや車によるパフォーマンスもあります。

水着のままアトラクションに乗ることが出来ますのでプールだけでなく遊園地も合わせて遊ぶと楽しいですよね。

コメント

error:Content is protected !!