愛知のぶどう狩り時期はいつごろ?食べ放題おすすめ農園もご紹介!

愛知県のぶどう狩り時期はいつごろか知っていますか?
ぶどう狩りの時期は7月中旬から10月中旬頃です。
ぶどうの品種によってぶどう狩りの時期は違いますが旬のぶどうを自分で取って食べるのはほんとうに美味しいですよね。
そして愛知県にはたくさんぶどう狩りが出来る場所があります。
今回は愛知県内のおすすめぶどう農園についてご紹介します。

スポンサーリンク

駒立(こまだち)ぶどう狩り組合【愛知県岡崎市】

出典元:公式サイト

7軒のぶどう園で構成されるぶどう狩り組合で川遊びやアスレチック、BBQなど、ぶどう狩りと一緒に楽しめる遊びが満載で、毎年大人気のぶどう狩り組合です。

ぶどう狩りの品種は主にデラウェア、巨峰、スチューベン、ハニーシードレスなどで有機栽培、減農薬のぶどう園もあります。

割引クーポン券があるので公式サイトにてご確認してください。

「施設」駒立(こまだち)ぶどう狩り組合
「住所」愛知県岡崎市駒立町
「TEL」0564-45-5151
「定休日」期間中無休
「期間」7月20日~10月10日
「時間」9時30分~16時30分 時間制限なし
「料金」予約不要(20名以上要予約)
【デラウエア・スチューベン】
中学生以上1400円、小学生1000円、3歳以上700円
【巨峰】
中学生以上1700円、小学生1200円、3歳以上900円、
ぶどう園によって料金が多少違いますので公式サイトよりご確認ください。
「駐車場」組合員の農園合計800台
「アクセス」伊勢湾岸道豊田東ICより20分

愛知(岡崎)のぶどう狩り時期はいつごろ?食べ放題おすすめ農園もご紹介!
愛知県のぶどう狩り時期はいつごろか知っていますか? ぶどう狩りの時期は7月中旬から10月中旬頃です。 ぶどうの品種によってぶどう狩りの時期は違いますが旬のぶどうを自分で取って食べるのはほんとうに美味しいですよね。 そして愛知県には...
スポンサーリンク

サグワットファーマーズ【愛知県大府市】


出典元:公式サイト

サグワットファーマーズのぶどう部門では、20種類以上の旬のぶどう直売、2000坪の巨峰狩りが体験できます。
園内は時間制限なしですので、ゆっくり巨峰狩りをお楽しみいただけます。
飲食物の持込OKですので、ピクニック気分も味わえます。

「施設」サグワットファーマーズ
「住所」愛知県大府市長根町五丁目63
「TEL」0562-46-3707
「定休日」期間中無休
「期間」8月20日~
「時間」9時00分~16時00分 時間制限なし
「料金」
【巨峰】
中学生以上1700円、小学生1100円、3歳以上800円
割引クーポン券があるので公式サイトにてご確認してください。

「駐車場」有
「アクセス」 詳しくはこちらへ

スポンサーリンク

蒲郡オレンジパーク【愛知県蒲郡市】


出典元:名古屋観光ガイド公式サイト

蒲郡オレンジパークの温室で完熟させた、甘味の強い「デラウェア」と「巨峰」をご用意しております。
屋根付きのビニールハウスなので、雨でもぶどう狩りを楽しむことが出来ます。
ぶどう食べ放題は時間無制限

「施設」蒲郡オレンジパーク
「住所」愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
「TEL」0533-68-2321
「定休日」期間中無休
「期間」6月下旬~9月上旬
「時間」9時00分~17時00分 時間制限なし
「料金」
【デラウエア】
中学生以上1080円、小学生972円、3歳以上540円
【巨峰】
中学生以上1620円、小学生1512円、3歳以上1080円
【セットプラン】詳しくはこちらへ
「駐車場」約100台
「アクセス」詳しくはこちらへ

スポンサーリンク

おいしいぶどうの見分け方・食べ方

日当たりが良く、ぶどうの枝が茶色く木筧化(もくしっか)したぶどうが完熟していて美味しいです。
ぶどうには色があり、黒いぶどうは真っ黒と、そのぶどうの色が鮮明なものがよいです。
ぶどうについている白い粉は、農薬ではなくブルームと言い、ぶどうが新鮮な証です。ブルームの多いブドウが食味もよくおすすめです。
巨峰など大型ブドウは特に実のつき方が粗いものの方が美味しいです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
どのぶどう園も美味しそうなぶどう狩りができますよ。
夏の疲れた身体にビタミン補給はいかがでしたでしょうか。(笑)
是非、ぶどう狩りを楽しんでみてくださいね!

コメント