【レゴランド名古屋】2019年ハロウィンイベントの感想

レゴランド名古屋のハロウィンイベント「ブリック・オア・トリート〜だれも知らない、もう一つのレゴランド」へ年長娘のさーぼとやっと行って来ました。

さーぼがお熱を出したり、私が風邪からの副鼻腔炎になりなかなか行けなくて、やっと行きました。

行ったのは10月22日の「天皇の即位礼正殿の儀」の日でしたがめちゃくちゃ混んでいました。
私が行った中で過去最高の混雑?かなぁと思うほど。

そこで今回はレゴランド名古屋のハロウィンイベントをご紹介します。

スポンサーリンク

キャンディー・ステーョン


エントランス入ってすぐ左(ビックショップ前)にキャンディー・ステーョンがあります。
「ブリック オア トリート」の合言葉を伝えると飴が(5個)もらえます。
さーぼはちーさな声で「ブリック オア トリート」が言えて飴をゲットしていました。

実施場所:ファクトリー・エリア ゲストサービス前

スポンサーリンク

ドリンク・ステーション

レゴ・シティにあるピーチ・パーティー前にドリンク・ステーションがあります。
同じく「ブリック オア トリート」の合言葉を伝えるとオリジナルのドリンクも無料でもらえます。

またもやさーぼはちーさな声で「ブリック オア トリート」が言えてオレンジジュースをもらっていました。

ドリンクの底には緑色の金平糖が入っていて、舌が緑色に染まっていました。

ちなみに金平糖の色は何色かあるみたいです!どの色に当たるかはお楽しみだそうです。

実施場所:レゴ・シティ・ビーチ・パーティ

スポンサーリンク

ジャイアントパンプキン

イベント広場は「セントラル・セメタリ―」に!

そこにジャイアントパンプキンが登場。記念撮影をしてきました。

スポンサーリンク

そのほかのイベント

その他に「親子で謎解きにチャレンジ」や「ハロウィーン限定ワークショップ」や「コスチューム・コンテスト」などが行われています。

しかし行った日は10月だったのにもかかわらずとても暑くて、激込みだったので「親子で謎解きにチャレンジ」や「ハロウィーン限定ワークショップ」にはチャレンジが出来なくてめっちゃ残念。

「親子で謎解きにチャレンジ」は大人でもかなり難しい謎らしいですよ。

さらに「コスチューム・コンテスト」もその日は開催されていませんでした。

「コスチューム・コンテスト」は行った人のレポを見るとショーの最後には、恒例のキャンディーバァーン!タイムなどがあり、キャンディーがそらから降ってくるそうです。
とても楽しそうですね。

スポンサーリンク

パーク内の装飾も見どころ!

2年前に行ったハロウィンイベントの時より、今年は例年に増して園内装飾が華やかでしたよ。
こちらもパークの見どころ。

またミニランドはハロウィーン仕様になっていましたよ。

スポンサーリンク

おでかけ情報

「施設」レゴランドジャパンリゾート
「住所」愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
「アクセス」
電車:新幹線名古屋駅からあおなみ線「金城ふ頭駅」すぐ
車 :伊勢湾岸自動車道「名港中央IC」
「TEL」050-5840-0505
「営業時間」季節によって変動あり

スポンサーリンク

おすすめガイドブック

スポンサーリンク

レゴランドホテル

レゴランド・ジャパン・ホテル(2018年4月28日グランドオープン)


出典元:じゃらん

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?
2年ぶりのハロウィンイベントを楽しんできました。
装飾やイベントがとても良くなっているし、楽しかったですよ。

ただ暑くて激込みだったのが残念。

こちらは11時半頃にレゴランドに着いた時のチケットブースの様子です。

平日に行くと空いているそうですが、今週末や11月の3連休は激込み間違いなしでしょうね。

コメント