入学式2021女の子におすすめフォーマルスーツ&ワンピースまとめ

春からはいよいよ入学をむかえるお子さんやママはワクワク、ドキドキしていますよね。

我が家には小学1年生の娘がいるのですが、入学式に着ていくスーツ選びにとても迷いました。
新しい門出を祝う入学式ですが、一度しか着ないスーツになるべくお値打ちのものがいいけど、安っぽく見えるスーツは嫌だし・・
着ていく本人が気に入ればそれでいいのですが・・

そこで今回は予算1万円前後で買える、可愛くてお手頃な女の子向けフォーマルスーツについてご紹介したいとおもいます。

スポンサーリンク

チェックオーガンジースカートスーツセット

チェックオーガンジーのスカートとセットになっている上品なスーツですね。
バイカラー使いがおしゃれでノーラージャケットには立ち襟フリルの白ブラウスと合わせるとキュートなフォーマルスタイルになりますよ。

スポンサーリンク

ファンシーツイードブリリアントアンサンブル

清楚感あふれる華やかなファンシーツイードで、上品セレブなスーツアンサンブルです。
陽光を味方につけてブリリアントに輝くアンサンブルスーツなら、入学式に間違いなしですよね。

スポンサーリンク

フロッキー花柄ワンピースセット

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【期間限定7830→5980円】襟スカラップボレロ&ワンピーススーツTAK
価格:5980円(税込、送料別) (2021/1/20時点)

楽天で購入

 

ワンピース裾にポイントをおいた可憐な刺繍が素敵な演出をしていますよね。
襟付きの裾スカラップボレロは入学式との相性がぱっちりですよね。

スポンサーリンク

スカラップボレロ&ボックスプリーツワンピースアンサンブル

 

プチリボンやスカラップ裾などかわいらしいボレロとボックスプリーツワンピースがセットになっています。娘の友達が同じようなデザインのを買っていました。

スポンサーリンク

エニィファム シフォンプリーツ ワンピース

 

我が家が購入したワンピースです。
たっぷりシフォンギャザーの愛らしいワンピースは、くるっと回ると裾がとても広がり、肩、ウエスト切替部分、裾部分にレースが施されとても可愛いワンピースです。ボレロと合わせました。

エニィファム セレモニーレース ワンピース

 

こちらのワンピースも娘の友達が購入しました。
繊細なレース柄のワンピースは、落ち着いた雰囲気で甘すぎないのがポイントです。またウエスト部分のリボンがフェミニンなアクセントに♪大きめにおられたプリーツが絶妙なふんわり感を表現しています。

フォーマルシューズ

サイズが17cmから23cmあり、デザインも13種類あるので嬉しいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか。
入学式に着ていくおすすめスーツについてまとめてみました。
新しい門出を祝う入学式に素敵なスーツが見つかるといいですね。

コメント