【迫田和也(YouTuber)】年齢などプロフィールは!経歴についても!

「Kazuya Sakoda」を運営している迫田和也さんはプロの整体師として腰や肩の痛みを治すストレッチ法やスポーツによるケガの克服用のストレッチなどを紹介している人気のYouTuberです。

自身が柔道整復師、筋膜ヨガインストラクター、プロフェッショナルファスティングマイスターという資格を保有しており、理論に基づいたストレッチ法を紹介しています。

現在のチャンネル登録者数は2020年10月現在で39万人にまで上っています。

そこで今回は「迫田和也(YouTuber)年齢やプロフィール」などについて調べてみましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「迫田和也」さんのプロフィールは?

名前 迫田和也(さこだ かずや)
生年月日 1985年12月21日
年齢 34歳 (2020年10月現在)
出身地 福岡県久留米市(育ちは神奈川県横浜市)
職業 整体師 (整体院 和-KAZU-院長)
KTRテクニック協会 代表
趣味 サーフィン・スノーボード・マラソン・柔道・子育て

職業を2つ持つ珍しい整体師さんでもある迫田和也さんですが、KTRテクニックとは「運動連鎖から読み解く‘‘本格的“な腰痛治療」をテーマとして主な目的は「世界から腰痛をなくす」を目指して迫田和也さんが立ち上げた協会です。

また、藤沢辻堂で唯一「慢性腰痛」を専門に取り扱う整体院を営業しており、その他にも自身の整体院だけでなく動画内で各地域のおすすめの整体院を紹介するなどして多くの人の体の痛みの悩みを解消するべく日々活動をされています。

趣味はアウトドアスポーツをメインとしていてサーフィンなどは湘南などで行うそうです。

スポンサーリンク

「迫田和也」さんの学歴について!

迫田和也さんの学歴ですが最終学歴は高卒で神奈川県立横浜平沼高等学校ではないかという確定した情報ではありませんが噂があります。

なぜ、横浜平沼高等学校かと言うと迫田和也さんがブログにてお話している経歴についての情報で横浜駅から徒歩5分の場所にあったこと、そして自身が柔道部に入って活動をしていたことをお話しているためです。

柔道部があって横浜駅から徒歩5分と考えると横浜平沼高校だと考えることが出来ます。
横浜平沼高校を卒業した有名人は女優の草笛光子さんやアナウンサーの羽鳥慎一さんが卒業されています。

高校卒業後は大学進学ではなく柔道整復師養成学校に進学し、柔道整復師の資格を取得したそうです。
高校時代に迫田和也さんは柔道の練習中にケガをしてしまったことがきっかけに柔道整復師の資格を取得しようと思ったそうですよ。

スポンサーリンク

「迫田和也」さんの経歴について!

迫田和也さんの経歴ですが、高校在学中の柔道の練習中に腰を痛めてしまいます。3年間治療を行ったそうですが完治することが出来なかったそうです。

そんな状況の中で迫田和也さんは自分のように腰が痛い人を救いたいと考え、整骨院で働くことを決めたそうです。

横浜平沼高校を卒業してからは柔道整復師学校に通い、午前中は学生、午後は整骨院の研修生として働きながら勉強をしていたそうです。

そんな生活を3年間続け、柔道整復師の国家資格を取得。その後、整骨院の分院長として整骨院で働くことになります。

患者さんと毎日向き合い、施術を施すもなかなか完治まで行くことができず、苦闘したそうです。なかなか完治に向かわず挫折した迫田和也さんは一度海外に出てみたいと考え、フィリピンでボランティア活動をするため出国します。

フィリピンでは小学校の子供たちにトイレを作ったり、井戸を作ったりしていたそうです。

そんな整骨院とは関係ない生活をしている中で、フィリピンの子供たちの恵まれない生活を見て、日本人である自分が勉強や努力をしてフィリピンの子供たちに役に立つことなどを教えることが出来ればと考え帰国を決意したそうです。

帰国後、日本でまた一から整体について勉強を始めたそうです。整骨院ではなく整体院として仕事を始めていき、身体の痛みを迫田和也さんと患者さんの両者で理解して治療をすることに専念したそうです。

30歳で神奈川県藤沢市に整体院「和-KAZU-」を開業し、週末開業で155万、本開業で300万を売り上げる整体院になったそうです。

現在では整体院としての仕事だけでなく、同業の治療家に経営ノウハウを教えるコンサルタントや治療法を教える講師としての活躍もされています。

スポンサーリンク

「迫田和也」さんのおすすめ動画

この動画ではデスクワークやスマホの見過ぎによる首コリを改善するためのストレッチ補法を紹介しています。

首コリの痛みの原因は肩甲骨を使わずに首を動かしているため、首コリになってしまうそうです。そのため、肩甲骨を動かし、その中で首を動かすストレッチを行うことで首コリを解消できるそうです。

コメント欄でもたくさんの方が効果を実感したというコメントを残しており、効果が期待できるストレッチ方法だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は迫田和也(YouTuber)さんの年齢などプロフィールについてご紹介しました。

KTRテクニック協会代表として日本から腰痛をなくすことが夢であることを話す迫田和也さん。

その後も海外に出て自身の治療法を広めることを夢に見ているそうです。今後の迫田和也さんの活躍で1人でも腰痛を治せたという方が増えればと思います。

その他おすすめYouTubeはこちら!!

【オガトレ】ストレッチの効果はあるの?口コミまとめ!
「ストレッチ系 ユーチューバー」を運営している オガトレさんは体が硬くて困っている人をこの世から無くしたい!という思いから開脚や肩こり、腰痛予防などたくさんの動画を発信している人気のユーチューバーです。 2020年7月現在でチャン...
【Yuki Nakagawa】ストレッチの効果はあるの?年齢やプロフィールまとめ!
「バレエ ストレッチチャンネル」を運営しているYuki Nakagawa 中川裕喜(なかがわ ゆうき)さんは「体が硬い人が柔らかくなれるストレッチやセルフ整体」をユーチューブで発信している人気のユーチューバーです。 2020年7月...
【安部元隆(YouTuber)】結婚してる?年齢などプロフィールまとめ!
「GENRYUチャンネル」を運営している安部元隆さんは肩こりや腰痛に効くストレッチやマッサージ方法を動画内で紹介されているYouTuberです。 動画内のテーマとして「真の健康になるセルフケア動画」として投稿をされています。体の痛...

コメント