【安部元隆(YouTuber)】結婚してる?年齢などプロフィールまとめ!

「GENRYUチャンネル」を運営している安部元隆さんは肩こりや腰痛に効くストレッチやマッサージ方法を動画内で紹介されているYouTuberです。

動画内のテーマとして「真の健康になるセルフケア動画」として投稿をされています。体の痛み改善だけでなく、小顔矯正や姿勢矯正、美容系の動画も投稿しています。

20代の若い女性から50代の女性まで幅広いファン層を獲得しており、女性には嬉しい情報を常に届けています。

現在のチャンネル登録者数は2020年10月現在で43万人まで上っています。

そこで今回は「安部元隆(YouTuber)年齢やプロフィール」などについて調べてみましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「安部元隆」さんのプロフィールは!

名前:安部元隆(あべべんりゅう)
生年月日:未公開
年齢:41歳(推定)
出身地:大分県
職業:整体師(GENRYU腰痛クリニック院長)
出身高校:大分県立大分南高等学校

安部元隆さん自身も大分県で唯一の腰痛専門整体院「中心軸整体院GENRYU-Back Plan Clinic-)」を経営する整体師です。

整体院では根治療法という治療法を得意としており、痛みの原因から取り除くことでたくさんの人々の痛みの悩みを治してきています。

「安部元隆」さんの経歴について!

安部元隆さんは高校卒業後はガソリンスタンドに就職しており、店長を務めるほど優秀だったそうです。

また全国で売り上げ1位になる成績も収めており、会社の重要ポストに就くことになりますが会社の経営方針に違和感を覚えてしまい、24歳で退職してしまいます。

その後、働いていたガソリンスタンドの近くには病院が多くあり、興味を持った安部元隆さんは理学療法士になることを決意したそうです。

幼い頃に野球をやっていた安部元隆さんは中学生の頃にヘルニアを患い素振りも出来なくなるほど悪化してしまったそうです。
福岡県の整骨院を訪ねても完治せず野球を辞めてしてしまったそうです。

ケガが原因でスポーツが出来なくなる悲しみを知っている安部元隆さんは自身が理学療法士になることを決意したそうです。

そして小倉にある専門学校へ26歳頃に入学し勉強を始めます。3年間の病院勤務をしながら専門学校に通っていたらしく、寝る間も惜しんで勉強をしていたそうです。

そして28歳から37歳まで整形外科クリニックなどで経験を積み、知識と技術を得た安部元隆さんは2016年に自身の整骨院「GENRYU腰痛クリニック」を開業します。

大分県唯一の腰痛専門整体院として営業し、痛みを見て診断するだけでなく、痛みの原因を治す療法をアドバイスし、治療するスタイルは多くの患者の悩みを解決していったそうです。

そして2018年にYouTubeチャンネルを開設し、大分県だけでなく全国へ向けて自身の独自メソッドを広めることでたくさんの痛みの悩みを改善に力を注ぐことになります。

「安部元隆」さんの年齢について!

安部元隆さんの詳しいプロフィールは公表されていませんでしたが、理学療法士になるために専門学校を卒業して、整形クリニックに勤めたのが28歳だと公表されています。

37歳まで整形外科クリニックで勤務した後に2016年に自身の整骨院「GENRYU腰痛クリニック」を開業されたそうなので、逆算すると41歳になります。

「安部元隆」さんは結婚しているの?

安部元隆さんが結婚しているのか気になりましたので調べてみました。
安部元隆さんの勉強会の仲間の方が披露宴に出席した様子をブログにあげていました。

結婚式は2015年4月13日にされていましたので、もう5年前ですね。
となりにいた奥様は青のドレスが似合いとてもきれいな方でした。

スポンサーリンク

「安部元隆」さんのおすすめ動画

【ガンコな首コリ】眼精疲労、ストレス解消、肩こり解消「後頭下筋リリース」

動画内では安部元隆さんが首回りの人体模型を出して詳しく説明をされています。

まず後頭下筋とは主に頭を支える首の筋肉のことでとても小さい筋肉ですが首を回したり上下に傾けるのに使う筋肉です。この筋肉を過剰に使ってしまうと頭痛の原因にもなるそうです。

この動画ではデスクワーク、スマホの見過ぎによる眼精疲労が原因による首コリ改善のためのストレッチ方法を紹介しています。

3段階に分けてストレッチ法を紹介しており、どれも簡単なストレッチで無駄な力を使わずに済みそうなストレッチ方法です。最後にストレッチで筋肉がどうなるかまで詳しく説明しており、とても分かりやすい動画となっています。

【太もも痩せ】ガンコな脂肪撃退法!もっと脚を細くする

この動画では太ももの内側の脂肪を中心にアプローチして細くする方法を紹介しています。

太ももが太くなる原因は太ももの内側の皮膚が硬くなってしまい、リンパ液がうまく流れないためと、太ももの筋肉が日常で使う場面が少ないため硬くなってしまうためだそうです。

動画内では上記の原因を治すために4つのステップを踏んだストレッチ方法を紹介しています。美脚を目指したいという女性にはおすすめの動画だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は安部元隆(YouTuber)の年齢などプロフィールについてご紹介しました。

GENRYUメソッドを基に様々な方の治療をしてきた「安部元隆」さん。大分県だけでなく全国にまで治療法を伝え、悩みを解決していってほしいと思います。

情熱日本一の治療家として今後の活躍にも期待したいですね。

その他おすすめYouTubeはこちら!!

【オガトレ】ストレッチの効果はあるの?口コミまとめ!
「ストレッチ系 ユーチューバー」を運営している オガトレさんは体が硬くて困っている人をこの世から無くしたい!という思いから開脚や肩こり、腰痛予防などたくさんの動画を発信している人気のユーチューバーです。 2020年7月現在でチャン...
【Yuki Nakagawa】ストレッチの効果はあるの?年齢やプロフィールまとめ!
「バレエ ストレッチチャンネル」を運営しているYuki Nakagawa 中川裕喜(なかがわ ゆうき)さんは「体が硬い人が柔らかくなれるストレッチやセルフ整体」をユーチューブで発信している人気のユーチューバーです。 2020年7月...
【こんさん(ととのえて、からだ)】本名やプロフィールは!学歴についても!
「ととのえて、からだ」を運営しているこんさんは「女性やダイエット初心者の方がお手軽にダイエットを習慣にしてほしい!」という願いを込めて「道具不要」と「わかりやすさ」にこだわったワークアウト動画を発信している人気のユーチューバーです。 ...

コメント