【Yuki Nakagawa】ストレッチの効果はあるの?年齢やプロフィールまとめ!

「バレエ ストレッチチャンネル」を運営しているYuki Nakagawa中川裕喜さんは「体が硬い人が柔らかくなれるストレッチやセルフ整体」をユーチューブで発信している人気のユーチューバーです。

2020年7月現在でチャンネル登録者数も約26.6万人です。

そこで今回は「Yuki Nakagawa ストレッチの効果」について調べてみましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「Yuki Nakagawa(中川裕喜)さん」のプロフィール

名前:中川 裕喜(なかがわ ゆうき)
年齢:1986年1月24日 34歳(2020年7月現在)
出身地:奈良県
趣味:クラシックバレエ・ゴルフ・マラソン

・YouTube:Yuki Nakagawa
・Blog: 株式会社Body Science
・Twitter:中川裕喜

中川さんは22歳の時初めてクラシックバレエに出会い、バレエに出会うまではブレイクダンスやストリートダンスをされていたそうです。
今では考えられませんが姿勢は猫背で重心は低くバレエを踊れるような美しい姿勢ではなかったそうです。

人1倍不器用だったのでご自身で身体や筋肉の使い方を研究しながらバレエのお稽古に励み人の2倍3倍お稽古を重ねた時期がありまたがそれでも思う様に上達しなかったそうです。

必死に稽古を受ければ受ける程ケガをたくさんする様になってしまったそうです。

そんな時に中川さんが出会ったのがピラティスでした。
ローザンヌコンクールで審査員をされている先生のセミナーを始め様々な勉強会に参加してバレエのお稽古と並行しながらピラティスや解剖学を学んでいき怪我も克服する事ができたそうです。

スポンサーリンク

「Yuki Nakagawa(中川裕喜)さん」のおすすめストレッチ動画

痩せない原因の反り腰徹底解消!ぽっこりお腹さようなら

下腹 痩せる ダイエット と反り腰改善に効果的なストレッチルーティンをまとめた動画です。
毎日コツコツ続けてみてくださいね!

【痩せない原因はこれ】太くなったもも前の張りを徹底解消!下腹と太ももを細くする方法

太ももを細くする方法 のストレッチルーティンをまとめた動画です。
毎日コツコツ続けてみてくださいね!

スポンサーリンク

「Yuki Nakagawa(中川裕喜)さん」の効果について

ではそんな中川さんが発信するストレッチは実際に効果があるのでしょうか?

中川さんのユーチューブチャンネルにはたくさんの動画があげられていますが、初心者向けの動画もたくさんあります。
3分からと超短時間の動画もあり取り組みやすいですよね。

このストレッチをはじめて3日で主人に「なんか足細くなった?」と言われ、1週間ほどで自分でも違いが分かるようになってきました(*˙︶˙*)
ゆきさんの他の動画と組み合わせて30分ほどしてますが、絶え間ないイケボ声掛けのおかげで30分あっという間です(*

すごいよかったです。昨日、足が太いとずいぶんいわれ、どの動きがいいか探していました。毎日続けるのは、大好きなので、よろしくお願いします。

やる前は手のひら1枚入って少し隙間空くぐらいだったのに、一回やっただけで1枚も入らなくなった!!自分でもびっくりした。そして太ももがポカポカしてる。
普段からお腹に力入れたりとか骨盤の位置気にしたりしてたけど、やっぱストレッチって大事なんだな…
子供の頃から反り腰で、そのせいで前もも張るし腰痛くなるしでずっと悩んでた。せっかくこの動画に出逢えたんだから、この機会にしっかり治そう〜と思いました!

先生のストレッチの評判はとても良いと言うコメントが多かったですね。
声が王子さまみたいと言うコメントもありましたよ。

私も試してみましたが、先生の説明が上手でやりやすかったです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ストレッチ ユーチューバーの Yuki Nakagawa(中川裕喜)さん」について調べてみました。

これまではヨガやフィットネスはどこかへ通いながらレッスンを受講するものでしたが、自宅でしかも無料で受けられる「ストレッチ ユーチューバーの Yuki Nakagawa(中川裕喜)さん」のユーチューブが人気なのは分かりますよね。

またHPを覗いてみると既存会員枠が満員の為、約6ヶ月~1年キャンセル待ちでの受付になっていました。
ユーチューブだけでなく運営スタジオもとても人気がありますね。

未だに体験されていない方も是非、「ストレッチ ユーチューバーの Yuki Nakagawa(中川裕喜)さん」の動画を見てご自身の体質改善と健・美の維持に向けて楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント