【アリサ(ヨガ)】年齢などプロフィールは!経歴についても!

アリサ(窪田 有紗)さんは「Wellness To Go by Arisa」を運営している人気のユーチューバーです。

2020年6月現在でチャンネル登録者数は約13.3万人です。

そこで今回は「アリサ(窪田 有紗)さんのプロフィール」について調べてみましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「窪田 有紗さん」のプロフィール

名前:窪田 有紗(つぼた ありさ)
年齢:未公開
出身校:愛知医科大学
配偶者:あり

「Wellness To Go by Arisa」を運営しているアリサさんの本名は窪田 有紗さんといいます。

窪田 有紗さんは2003年に愛知医科大学を卒業しているので現役で合格してされていましたら、1978年生まれになりますので2020年に42歳になられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

「窪田 有紗さん」の経歴について

有紗さんは2003年に愛知医科大学を卒業し、日本で医師(眼科医)として4年間働き、30歳を目前にして「このままでいいのか?」と自問した結果、両親の大反対のもと28歳にしてカナダ・ビクトリアへ10ヶ月の遅咲き語学留学という人生初の大きな決断されました。

語学学校に通いながら現地の病院見学をし、その後1年間帰国しましたが、旦那さんとの縁もあり2008年よりカナダ、バンクーバーに住んでいます。

ヨガとの出会いはビクトリアに留学中に初めてクラスを受けるも初めははまらなかったそうです。

2008年にバンクーバーに戻ってきてから岩盤浴が大好きだった有紗さんはホットヨガ(ビクラムヨガ)に通いだしそこから、カナダのVancouver School of Healing Arts でヨガティーチャートレーニングを取得されました。

現在はヨガインストラクター&マッサージセラピストとして活動中しています。 医師時代に培った身体の専門知識と、ヨガで学んだ心のつながりを取り入れた独自のオイルマッサージはとても人気があります。

スポンサーリンク

「窪田 有紗さん」の旦那さんについて

有紗さんが留学中の日本に帰国する残り2カ月前にカナダ人のパートナーと出会いました。彼はたまたま友人を訪ねて来た街での出会いだったのでカナダでも遠距離、そして出会ってすぐに離ればなれになります。

さらに日本ではご両親との価値観が違からなかなか国際結婚に理解してもらえず、話し合いも悔しいくらい責め立てられてしまったそうです。

そんなときに有紗さんの不平や愚痴にも真摯に向き合い、いつでも静かに話しを聞いていてくれたことが、文化や言葉は違えども深い信頼関係に繋がっていったそうですよ。

確かに三代にわたる医者の家系であるご両親からすれば、大事に育てた一人娘をやっと独立させた矢先にカナダに戻ると言われたら納得できないのは分かりますよね。

しかし有紗さんは親との関係を見つめ直し、本当の意味で自立したくなり女医というキャリアを手放し最愛のパートナーと結婚されました。

有紗さんは自分を信じて行動して、最愛のパートナーと出会い素敵な笑顔を手に入れられたんですね。

スポンサーリンク

「Wellness To Go by Arisa」のおすすめヨガ

10分朝ヨガ ポジティブな気持ちで1日をスタート!

寝る前の夜ヨガライブレッスン

Wellness To Goコミュニティ

毎週土曜朝のライブヨガ配信【無料!】しています。
土曜の朝、自宅でヨガクラスに参加できちゃう!スペシャルな30分間を一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

【Join Us! 無料ヨガレッスン】毎週水曜、土曜&日曜ライブヨガ配信 - wellness to go
土曜の朝、おうちでオンラインでヨガクラスに参加できちゃう!日本からだけではなく、世界中のいろんな場所に住んでいる人達が、同じ時間にヨガをする。場所は違えど繋がる、とってもスペシャルな30分間を一緒に過ごしませんか?
スポンサーリンク

まとめ

今回は「窪田 有紗のプロフィール」についてご紹介しました。

これまではエクササイズやフィットネスはどこかへ通いながらレッスンを受講するものでしたが、自宅でしかも無料で受けられる「窪田 有紗」さんのYouTubeが人気なのは分かりますよね。

ご自身の体質改善に向けて楽しみながら取り組んでみてはいかがでしょうか?

コメント