【七五三】名古屋周辺のおすすめフォトスタジオをご紹介!

子どもの健やかな成長を願う大切な行事七五三。可愛い我が子の晴れ姿をどこの写真館で撮影してもらおうか迷ってしまいますよね。

我が家はお宮参り・1歳・3歳の七五三は大手チェーンのスタジオアリスで撮影してもらいましたが、3歳の七五三は「eterno エテルノ」でも撮影して頂きました。(3年程前になりますが。。)

そこで今回は我が家が利用したフォトスタジオについて紹介します。

スポンサーリンク

スタジオアリス

テレビのCMでもおなじみのスタジオアリスは何ポース撮影しても「撮影料」は3,000円と、うたっているのですが「写真代」がけっこうかかります。

それは娘ちゃんが喜ぶプリンセスのドレスや七五三の着物の種類はとても豊富にあり、衣装を選びすぎると撮影してもらえる写真が増えて、選びきれずたくさんの写真を購入することになるのです。

しかしスタジオアリスのよいところは、毎年早撮りキャンペーンをしているので我が家は8月に前撮りして10月にお宮参りに行きました。

早撮りキャンペーンについてはこちら
↓ ↓ ↓

着物を2度楽しもう!秋のお参り用着物レンタル|スタジオアリスの七五三|こども写真館スタジオアリス|写真スタジオ・フォトスタジオ
着物を2度楽しもう!秋のお参り用着物レンタルをご紹介。スタジオアリスの七五三についてみんなが知りたいことをすべて詰め込んだ目白押しの情報を一挙公開!注目の衣装やディズニー和装、 お参り用レンタルやイチオシの商品情報が満載。2020年の七五三はスタジオアリスで決まり!

8月と10月に2回も違う着物を着付け&ヘアセットをしてもらうことができ、着物を購入するよりもお値打ちだと思います。

スポンサーリンク

eterno エテルノ

10月の参拝当日はスタジオアリスで着付け&ヘアセットしてもらい終始ご機嫌だった娘ちゃんと熱田神宮へお参りに行きました。その後にeterno エテルノさんへ記念撮影にいきました。

移動中に車で寝てしまってeterno エテルノについたときはとっても不機嫌な娘ちゃん。
そこはさすがプロのカメラマンはとてもかわいい写真をいっぱいとってもらいました。
eterno エテルノは衣装が持ち込みに大丈夫でしたのでドレスも2枚着てそちらも撮影してもらいました。

こちらが撮影してもらった写真の一部です。
顏を出すのが恥ずかしいので横顔ばかりですみませんが、こんな感じで自然なスタイルをとってもらえますよ。
もちろん家族写真も撮ってもらいました。
※一番左は2歳の誕生日に撮影してもらった写真です。

eterno エテルノについてはこちら
↓ ↓ ↓

千種区の写真館【eterno】証明写真・記念写真に
名古屋市千種区の写真館・写真スタジオをお...

全カットデータ約50カット ¥15,000

スポンサーリンク

おでかけ情報

「店名」「eterno エテルノ」
「住所」愛知県名古屋市千種区楠元町2-45 城山ビル1階
「TEL」080-4848-2555
「営業時間」10:00~18:00
「定休日」不定休

スポンサーリンク

まとめ

初めての3歳の七五三の撮影は二つの写真館を利用しましたが、どちらも素敵な写真がとれとても良い思い出になりました。うちの子はおめかしが大好きなので写真撮影はとても嬉しそうでした。

しかしながら撮影を嫌がる子もいます。うちの甥っ子がそうでした。義理姉が3歳の七五三の写真がないのはとても残念がっています。

名古屋にはたくさんの写真館がありますが、選ぶ候補の一つに子どもの扱いになれているスタジオも入れた方がと思いますよ。

コメント